2008年05月11日

【動画】北京五輪聖火、エベレスト登頂

北京五輪の聖火を手にした中国人とチベット族の登山隊が8日、エベレスト(Everest)登頂に成功した。チベット族の女性隊員ツェリン・ワンモ(Cering Wangmo)さんは、標高8848メートルの山頂で特殊トーチを掲げた。

天災もなく、まずは無事で何よりです。。

posted by ゼンジー天津 at 01:27| 香港 ☀ | TrackBack(0) | 【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

【動画】聖火リレー、パリ

エッフェル塔(Eiffel Tower)からスタートした聖火リレーだったが、わずか200メートル進んだところで、安全のため一時的にバスに乗せられる場面もあった。

自発的にとはいえ聖火が消されるし、このリレーは中国にとって踏んだり蹴ったり。
このような映像が流れる度に世論がチベット寄りになるのは間違いない。
中国はどう出るか。

タグ:北京五輪
posted by ゼンジー天津 at 21:44| 香港 ☀ | TrackBack(0) | 【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

【動画】軍事費増強の秘密!

ついに、中国があんなにも軍事費を大幅に増強した秘密がここに明らかになった!

ここにつぎ込んでいたのね☆彡(^^ゞ


posted by ゼンジー天津 at 00:00| 香港 ☔ | TrackBack(0) | 【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

【動画】中国国営放送が海外向けにもチベット暴動を報道




あくまでも中国政府の意向が入っている映像であることを念頭に見る必要があると思います。

posted by ゼンジー天津 at 11:07| 香港 ☁ | TrackBack(0) | 【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

【動画】中国国営放送、チベット暴動



「この映像は、ダライ・ラマ派によって行われた計画的な暴動であることを示す数多くの証拠だ。チベットの市民は暴動に激怒し、初めから失敗するとわかっているこれらの行動を強く非難している」との、同局アナウンサーの音声

中国は引くわけにはいかないだろうな。
チベットの国土は大きく、もしここを許したらソ連崩壊にもなりかねない危険性を中国も内在しているからな。
posted by ゼンジー天津 at 18:45| 香港 🌁| 【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】チベット大規模暴動翌日のラサ市内



「中国政府は16日に「人民戦争」を発動することを表明した」

おいおい、戦争ってどういうこと?!
仮にも自国と思っていたら戦争という言葉は出てこないんじゃないの!
posted by ゼンジー天津 at 15:07| 香港 🌁 | TrackBack(0) | 【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

【動画】パンダと環境問題



パンダを絶滅から救う唯一の方法が自然保護なんだそうだ。
北京五輪のマスコットがパンダに選ばれて中国人も環境や自然保母に目が向けばいいな。(^_^)
posted by ゼンジー天津 at 19:00| 香港 🌁 | TrackBack(0) | 【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

