2008年03月04日

HSBCは、2007年決算を発表

中国株ホルダーだったらHSBCは香港だけの銀行と思うかもしれないけど、世界の地方銀行を謳ってるだけあるので、アメリカのサブちゃん問題にも首は突っ込んでるし、この大損は仕方がないかも。

「評価損は前年比63%増の172億4000万ドル(約1兆7700億円)を計上、純利益は同21%増の191億3000万ドル(約1兆9700億円)と過去最高益を更新した。」

評価損を2億も計上した(逆に言えば計上する余裕があった)のは好感持てるな。
今回の特別損失で一気に処理してくれれば次年度は安泰なんだけどね。
たぶん上で言ってるのは純利益って言ってるけど営業利益か経常利益の間違いか。

posted by ゼンジー天津 at 22:47| 香港 | TrackBack(0) | 金融銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

中国銀行もサブプライムローン被害



中国銀行のサブちゃんの影響ですか。。
このところの中国株事情はお寒いばかりですが、ゼンジー天津はここは我慢のホールドです(-_-;)

posted by ゼンジー天津 at 17:13| 香港 | TrackBack(1) | 金融銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

中国でも総量規制



中国でもついに総量規制。。
中国では会社も個人も銀行から迂回融資で株に使っているらしい。
政府もついにここまで規制したか。。
ラベル:総量規制
posted by ゼンジー天津 at 00:00| 香港 | TrackBack(0) | 金融銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国でも総量規制



中国でもついに総量規制。。
中国では会社も個人も銀行から迂回融資で株に使っているらしい。
政府もついにここまで規制したか。。
posted by ゼンジー天津 at 00:00| 香港 | TrackBack(0) | 金融銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国でも総量規制



中国でもついに総量規制。。
中国では会社も個人も銀行から迂回融資で株に使っているらしい。
政府もついにここまで規制したか。。
posted by ゼンジー天津 at 00:00| 香港 | TrackBack(0) | 金融銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

