2008年07月23日

【動画】北京五輪に熱中、全身タトゥ イレズミ

北京五輪をテーマにしたタトゥを体中に入れたサン・ディングオ(Sun Dingguo)さん(30)は、三輪車で中国全土を10か月かけて旅した。いわゆる「五輪熱中者」のひとりであるサンさんは、自分の人生と体を五輪に捧げるために、前年仕事を辞めた。北京五輪開催が決定した2001年7月からタトゥを入れ始め、その体は今や五輪のロゴや各競技のシンボルマーク「Beijing 2008」などを刻んだ動く広告塔となっている。


オリンピック間近ですね。
いろんな人がいるものです^^;



posted by ゼンジー天津 at 00:40| 香港 ☀ | TrackBack(0) | 北京五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

モと言えば、日本ではモナだけど中国では藻

北京五輪のセーリング会場となる黄海沿岸の青島(Qingdao)で藻が大量発生した問題で、除去は順調に進んでいるとの当局の発表に反し、国営新華社通信(Xinhua)が近隣の沿岸に急拡大していると報じている。

 11日の報道では、青島のある山東(Shandong)省に隣接する江蘇(Jiangsu)省で、藻の繁殖を食い止める緊急対策が導入されたという。

 青島では藻類がセーリング会場に侵入するのを防ぐため、12日までにコース周辺が22キロ以上におよぶ空気注入式オイルフェンスで囲まれた。

 藻類大量発生の被害海域は、6月末時点で1万3000平行キロメートルだったが、必死の除去作業にもかかわらず拡大は続き、現在その規模は正確につかめていない。

 藻類は現在、青島から山東半島先端近くの栄成(Rongcheng)にわたる200キロの沿岸に到達。乳山(Rushan)など沿岸の複数の自治体当局は夏の観光シーズンを前にして対策強化に迫られている。




モと言えば、日本では山本モナだけど中国では藻。
どちらのモも困ったチャンですね!(~o~)



posted by ゼンジー天津 at 19:18| 香港 ☁ | TrackBack(1) | 北京五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

中国的美女チア隊が行く!加油!加油!\(^ロ\)(/ロ^)/

中国・河北(Hebei)省京東(Jingdong)で4日、北京五輪の各競技場を彩るチアリーダー隊員らの特訓が行われた。

 今回の特訓のため、北京五輪組織委員会(Beijing Organising Committee of the Olympic Games、BOCOG)は、全米プロフットボールリーグ(National Football League、NFL)のニューイングランド・ペイトリオッツ(New England Patriots) のチアリーダーを招いた。

 若い中国人チアリーダーたちが、本場米国のチアリーディングを学べるという手はずだ。

 8月8日から24日までの五輪期間中、 チアリーダー隊はバスケット、ビーチバレー、サッカーなどの会場で演技を披露し観客を盛り上げる。



中国的美女チア隊が行く!加油!加油!\(^ロ\)(/ロ^)/
この写真画像の構え、戦隊ものを思い出す(~o~)
中国株指数も加油!!!



posted by ゼンジー天津 at 17:51| 香港 ☀ | TrackBack(0) | 北京五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

(+o+)オリンピック、藻の海でヨット競技

首都北京(Beijing)から約550キロ南東に位置する山東(Shandong)省の黄海(Yellow Sea)に面した海岸で、広範囲に緑藻類が大発生している。青島(Qingdao)の海岸では、砂浜と岸から数百メートル沖までが緑藻で覆われた。中国政府が公約する「緑の五輪」の実施は、北京五輪のヨット競技が開催される青島では、別の意味で大きな悩みの種となっている。


こんなところでヨット??
ちょっと、ひど過ぎ。。



posted by ゼンジー天津 at 21:02| 香港 ☔ | TrackBack(0) | 北京五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

【アニメーション】北京五輪聖火ルート

台湾やチベットを経過し、さらには世界最高峰エベレスト(Everest)を越えるという計画が盛り込まれている。

今後大幅な変更が想定されるところですけど、今のところはアニメーションのように行程は予定されている。
エベレスト超えあたりで天罰が起こりそうな。。

ラベル:五輪銘柄 中国株
posted by ゼンジー天津 at 00:00| 香港 ☀ | TrackBack(0) | 北京五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

【図解】北京五輪、聖火リレーの通過ルート

今話題になっている、北京五輪聖火のルート。
数々の難関が待ち受ける。。

こんな荒れる五輪はそうそうないね。^_^;


posted by ゼンジー天津 at 20:35| 香港 ☀ | TrackBack(1) | 北京五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

北京に聖火到着

「右上に「生中継」のテロップを表示していたが、実際には1分ほど遅れて放送した。」


無事、五輪聖火が北京に到着しましたか。
アクシデントを想定してのタイムラグなんでしょうね。


posted by ゼンジー天津 at 18:37| 香港 ☁ | TrackBack(0) | 北京五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

