2008年06月12日

日本高度成長と【動画】四川せき止め湖放流

ゆっくりと徐々にだけど復興のきざし。
阪神大震災もそうだけど災害で復興しない事例はないから、四川にしても復興を信じています。

中国にいると思うのは高度成長期の生き生きとした昔の日本を感じること。

街には人であふれ、デパートのバーゲンでは洋服を奪い合い、人がパワーで満ちていた。
だれもが将来が有望性を感じていた。

そのような国に投資することは戦略的に間違っていないと思う。
中国株の会計制度に不安があるのは、日本の新興株市場と同じこと。
日本でも買うなら東証1部が安全なように、H株など大型株に限る。

四川【動画】の他の記事でアップしてます。


 

posted by ゼンジー天津 at 10:23| 香港 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100255540

この記事へのトラックバック
×

